アズリアの自己満足ブログ

何もかも中途半端。最近デュエマ始めました

【モンスト】ダヴィンチについて語る

どうもアズリアです。

今回はモンスターストライクの降臨キャラ、ダヴィンチについて話そうと思います

ダヴィンチのどこが好きか。
まず神化の見た目ですね。
アイコンがとてもいい。

まあ、見た目の話ばっかりしても仕方がないので、性能の話をしましょう。

進化
f:id:azuria531:20160203140144p:image
神化
f:id:azuria531:20160203140148p:image

ダヴィンチのダメなところ
・進化神化共にステータスが低い。
・メテオなので貯まるのが遅い。
・重力以外のギミックに対応してない。
・進化はキラー対象が少ない。
・キラーでも火力が低め。

こんな感じですかね
次にいいところを。

ダヴィンチのいいところ
・運極が作れる
・降臨では貴重な貫通ホーミング
・SS時に敵に当てやすいスピード
・ラックスキル「シールド」
・闇属性なので比較的連れていきやすい
・ユニバース族なので基本的にキラーをとられない
・神化は地雷雑魚や分割DW雑魚、ハンシャインにキラーがとれる。
・ゲージAGBなのでゲージミスで配置や他ギミックの回避ができる。


どうでしょうか
作る価値はありそうな感じしません?


Q.進化と神化どちらがオススメ?
個人的には神化です。ロボットの雑魚が多いので。

Q.どこで使えるの?
バステトやカブトロス、ミケランジェロにXの覚醒2とかですかね
進化はフェンリルですね
それからサソリと地雷雑魚が共存するところにも連れていきやすいです。
あとはタスや亀でも貫通ホーミングが便利です
ちなみに月曜日の曜日上級はおそらく最適です



ここまで上げていましたがここで少し落とします


場所によっては使いやすいキャラなのですが、他のところで使うと、ものすごく弱いです。

ステータスが低いのに高いスピードで地雷を踏んだりDW突っ込んだり…

それから貫通ホーミングがSS貯めの邪魔になることも多々。

運極作ったからって無闇に色々連れてって負けてダヴィンチゴミとか言うのやめてくださいね
か弱いんだから大切に


さて、ここまで読んでくださった方がもしもダヴィンチ運極作りたい!と思った時のために降臨の方の攻略をまた別の記事として書く予定です。よければそちらも閲覧お願いします。

それではノシ