アズリアの自己満足ブログ

何もかも中途半端。最近デュエマ始めました

【パズドラ】樹海周回 時代は劉備ディオス


どうもアズリアです~

今回は劉備ディオスで樹海周回!セブンザードのスキラゲですね

なぜ樹海を周回しようとしたのか?という事について。

最近オルファリオン作りたいなーなんて思っててですね
リバティーガイストを周回したい、と。
しかし継承に使うハトホルのスキルレベル的に貯まらなくて周回できないってなった訳です
そしたら今シロデビニャン出るクエスト樹海しかないって結論に至りまして
まあ周回をすることになった訳です


まあこんなだるいとこ周回する相手も見つからないだろうと思ってたんですけどね〜
数周付き合ってくれる人がいてですね
f:id:azuria531:20160709115648p:image
セブンザード強いのでは!?となって相手のモチベが急上昇してそのまま周回することになりました
めちゃくちゃカメオ継承したい覚醒スキルですね


で。
セブンザードを周回するにあたって。 

3F マンドラゴラによる0~3ターンのスキル遅延
4F サブを4ターンバインドをしてくる光アルラウネ
5F HP22の防御5000万で50以上無効、2
ターン目におよそ114514ダメージの闇メタたまドラ
6F 5ターン100万以上無効で毎ターンだるい攻撃をしてくるジゼ
7F HP777万のダメージ75%カットのセブンザード


だるくない?


というのを最大限になんとかしたのが以下のパーティですね
f:id:azuria531:20160709120459p:image
レイラン側がA、ヒドラ側がBです。
Aの劉備は完治の光、Bの劉備はパール、シンドバットはクリスマスソニアを継承しています。

重要:Aの劉備に遅延1、シンドバットの枠に遅延3の潜在覚醒が必要です。


代用について。

完治の光→4ターン以上のバインド回復
覚醒レイラン→5Fでメタたまに最大ダメージを与えたいのでパーティにある属性全部作れる陣です。最適は安全に左右も倒せるアヴァロンドレイクです。
パール→木のドロ強ができればなんでも。
シンドバット、クリスマスソニア→3Fでくらった遅延対策の2ターンヘイストです。このクリスマスソニア継承シンドバットは他周回の代用なので最悪シヴァドラとかでもいいんですが遅延3は絶対つけましょう。そのまま陣で敵を倒せるクリスマスソニアのスキルが理想です。
ヒドラ→威圧。5ターンの遅延が望ましいので。


以下立ち回り↓
(クリスマスソニアを使用する立ち回りです。A側のディオスのスキルが余るのでクリスマスソニアがない場合はそれをどこかで使うことになります。)
1F 木の番人
f:id:azuria531:20160709122427p:image
ここの番人は発狂ラインまでHPを削らなければ行動されても問題ないので適当に木以外を消してって木ドロップを8個用意したらAがそれを繋げて突破。
木6では抜けませんでした。

2F ヤミシバマル シロデビニャン ミドシバマル
画像
B:ディオスで突破

3F ドラプラ×2 マンドラゴラ
画像
Bが0~3ターンの遅延をくらいます。
A:ディオスで突破

4F 光アルラウネ
f:id:azuria531:20160709123243p:image
Aが4ターンバインドされます。
B:クリスマスソニアを使用、突破

5F 緑ドラフル×2 メタま
f:id:azuria531:20160709123643p:image
A:メタまにロックオン、陣を使用。火光も消しつつ木を繋げて左右を倒します。
木6でもコンボ次第で左右は倒せます。
B:メタまを倒します。

6F ケルベロスライダー・ジゼ
画像
A:パス、お邪魔を弾いた場合は0コンボ。
B:威圧。0コンボ
A:0コンボ
B:0コンボ
A:0コンボ
B:0コンボ
A:100万無効が消えるのでディオスで突破

7F セブンザード
f:id:azuria531:20160709124411p:image
B:ディオスからドロ強、突破


事故が多めですがパス等多少の余裕があるので臨機応変に対応しましょう。

以上です。