アズリアの自己満足ブログ

何もかも中途半端。最近デュエマ始めました

【ポケモン】新世代あずりあ杯

どうもアズリアです

 

以前からTwitterで告知していましたが、正式な詳細をこの記事にまとめます。

 

参加希望者は必ず読んでください。

(すみません、ちょっと長いですがお付き合いお願いします…)

 

 

◎開催日時 2018年 2月24日(土)20:30〜

 

◎参加受付方法

Twitter@SAVEWASUREZAKOにて、この記事が載ったツイートを固定ツイートにします。そこに TN/フレコ という形でリプライをお願いします

※TN@フレコ としていましたが、そうすると@の後に数字がきてTwitterID化されてしまい知らない方にもリプライが飛んでしまうため今後受付される方は/でお願いします!(追記:1/24)

 

※以前Twitterで参加希望のリプライを送ってくださった方も改めてリプライお願いします!

 

また、告知から正式な日時の決定までに期間があり、折角個体を作ったのに参加できない等を考慮して水統一対戦会みたいのを後日数回開くことを考えています。賞品や詳しい日時については未定です。

 

◎基本ルール

ダブルバトル フラットルール

・水タイプ限定

・特性「へんげんじざいゲッコウガ使用禁止

・ヌシポケモンである大きいサイズのオニシズクモ使用禁止(追記:1/29)

※試合形式(トーナメント、リーグ等)は人数によって決めるので現状は未確定です。

 

◎賞品

 

◯優勝賞品

控えめダイブボール入りカプ・レヒレ

※めざ、個体値不問

 

◯準優勝賞品

水タイプポケモン3体の孵化代行

通常色

フォロワーさんのご協力により、七世代で捕獲可能なポケモンは全てガンテツボール、夢特性対応です!(追記:1/29)

進化系列に水タイプが1体でもいれば可とします!

例:進化後にシャワーズがいるイーブイ、進化後に水タイプではなくなるアメタマクズモー

 

◯ベスト4賞品

準優勝の方にお渡しするポケモンの孵化余り1体

 

 

◎ルール詳細

 

・フラットルールなので伝説のポケモン幻のポケモン及びサトシゲッコウガは使用できません。

 

・もちろん改造産のポケモンも使用しないでください。発覚次第失格とします。

 

・奇跡的にウルトラサン、ウルトラムーンでの新規ポケモン、新規技に水タイプが一切関係してないのでサンムーンでの参加も可能です。ただし、サンムーンで出る可能性がある場合は参加受付の際にその旨も伝えてください。また、現在サンムーンで入手不可能なメガストーンや教え技はできる限りサポートしますのでTwitter@SAVEWASUREZAKOまでご相談ください。

 

・マークの有無について、マークありでの再現が可能な個体、技構成であれば参加を可とします。基本的にダブルレート準拠なので六世代の技マシン、教え技も使用可能です。

 

・タイプが変わるポケモンについて。

 対戦開始段階で水タイプであれば、その後「ほごしょく」等何らかの特性、技によってタイプが変わってもokとします。ただしポワルンは特性「あめふらし」を同時に出した場合も繰り出した段階ではノーマルタイプなので使用不可、使った場合は失格です。

 

 

今のところ以上です!不足があったら判明次第ここに追記し、その旨を固定ツイートにリプで紐付けする形でお伝えします。

 

質問があればTwitterにてリプライください!参加受付とごっちゃになるのは避けたいので固定ツイート以外にリプライとばして頂けるとありがたいです。

 

それから、大会に関するツイートは是非#新世代あずりあ杯 のタグを使って頂けると嬉しいです!

 

沢山の方の参加を待ってます!

よろしくお願いします

もちろんFF外の方も歓迎です!

 

閲覧ありがとうございます〜

それではっ