アズリアの自己満足ブログ

何もかも中途半端。最近デュエマ始めました

【コトダマン】ココロ(双咎) 五文字〜

雑魚処理前 〇い〇〇せい〇 〇い〇〇たい〇 〇い〇〇こう〇 〇い〇〇ほう〇 雑魚処理後 〇〇かく〇い〇 〇〇かく〇ん〇 〇〇とう〇ん〇 かく〇〇〇ん〇 こう〇〇〇ん〇 そう〇〇〇ん〇 雑魚処理前 〇い〇〇せい〇 いかいせい いがいせい いがくせい いたくせ…

【コトダマン】降臨一覧

火属性 破滅級 セベク(強襲) う軸トゲビリ 身体テーマ どう はい どううどう ウォン九龍 モウネロ 汚染炎上 水光ボム ヒールウェール ココロ&サロメェ 魔級 天草四郎時貞(サムスピ) イカリ オドラコ 炎上ヒールウォール 回数バリア ダインユーキ,サロメェ カ…

【コトダマン】サン死ゴエモン 5文字〜

編集中ですがサン死ゴエモン降臨中にアップしたかったので公開しておきます。気力のある時に編集していきます サン死ゴエモン用斜体は盤面一文字目使用下線部はコピーマスこれはビリビリ的にあんましたくないやつ 主に一体目を倒すまでの参考にしてください…

【ポケモン】ポケモンHOME 技図鑑埋め 意識して登録しておくべき技

Vジェネレート 配布ビクティニ,配布レックウザのみ アイアンローラー ヨロイじま教え技 アイスハンマー ケケンカニ専用 アイスボール 剣盾廃止 アクセルロック ルガルガン(真昼,黄昏)専用 あくまのキッス ルージュラ系統専用,剣盾廃止 あくむ 剣盾廃止 アフ…

【ポケモン】HOMEへの図鑑埋めや入手方法が特殊なポケモン

どうもアズリアです。ポケモンHOMEの実装で、実績などもあり図鑑埋めなどコレクション要素にハマっている方も多いかと思います。 そこで、今回は入手や図鑑埋めがちょっと面倒なポケモンを紹介していこうと思います。 剣盾から始めた方にもわかりやすいよう…

【ポケモン剣盾】ウッウロボ レシピまとめ

※素材は左からまぜてください 順番によってできるものが変わります。 できあがるもの 素材 あかいいと ももぼんぐり+願いの塊×3 アップグレード じしゃく×4 アップグレード でんきだま×4 アップグレード モモンのみ×2+彗星の欠片×2 アップグレード モモンの…

【コトダマン】コトダマン一覧

量が多く未所持でわからないものもあるので時間がとれた時に更新していきます。 1 クウゼン絶子 ☆22 ハッタリン ☆23 ゆるリーフ ☆24 うるウール ☆25 ツマン姉 ☆26 女子プロ・クウゼン絶子 ☆37 暴走兄鬼・ハッタリン ☆38 微睡みの騎士・ゆるリーフ ☆39 涙宝龍…

【ポケモン】色違い全国図鑑

残り。未解禁も含みます サトピカ オリジナル ホウエン シンオウ イッシュ カロス アローラ ワールド アローラゴローン ガラルカモネギ ガラルフリーザー ガラルサンダー ガラルファイヤー アンノーン C F J K L O Q R S T U W X Y Z ? ミノムッチ砂地 ミノ…

【ポケモン】個人用メモ プレシャスボールに入ったことがあるポケモン

海外限定のものなど載せきれてないものがないのでコメント等で教えていただけると助かります。 フシギダネ ポケモン研究所 フシギソウ フシギダネから進化 フシギバナ スクラップ ヒトカゲ ポケモン研究所,誕生日配信(4世代) リザード ヒトカゲから進化 リザ…

【ポケモン】HOME実績一覧

※この一覧は私が個人で確認できた実績をまとめているものであり、確認でき次第追加していくので不足が多いです。 載ってないものはtwitter@SAVEWASUREZAKOにリプライなどで共有して頂けると助かります、 ポケモン ・ポケモンを預けよう! ・色違いのポケモン…

【ポケモン】ラムパルドについて語る

あけましておめでとうございます。 どうもアズリアです。 たでオフでお会いしてからちょこちょこざわさん(@zalwa13)のブログを見ていたりしたのですが、最近下記のような企画(?)をやっているらしく、診断メーカーも作ったらしいので試しにやってみました。 …

【モンカド】PRカードリスト

プロモカードの一覧です。主に自分用のメモです。 第1弾コンビニ限定セット 0001 黄泉津大神 イザナミ 0002 倭男具那命 ヤマトタケル 0003 八岐ノ贄姫 クシナダ XFLAG STORE限定スターターデッキ特典 0004 創世の始神 イザナギ 0005 月想ノ女神 ツクヨミ JOY…

【キズナアイ】バックナンバーのリストを作りました

はいどうも!アズリアです~ 最近キズナアイちゃんの動画にハマってるのですが、ナンバー順に観たいな~と思ったんですがリストとしてまとまってなくて、動画の古い順とか使ってたんですが やはりどうしても手間かな〜と思って、バックナンバーごとにタイト…

【ポケモン】新世代あずりあ杯

どうもアズリアです 以前からTwitterで告知していましたが、正式な詳細をこの記事にまとめます。 参加希望者は必ず読んでください。 (すみません、ちょっと長いですがお付き合いお願いします…) ◎開催日時 2018年 2月24日(土)20:30〜 ◎参加受付方法 Twitter@S…

【ポケカ】/SM-P 未所持カード

こんにちは、アズリアです。 去年からポケモンカードのプロモカード集めを始めました。 未所持カードをまとめるつもりだったのですがなかなか数が多く… ということでひとまず最新かつ一番埋まり具合のいい七世代からまとめました。 以前の記事の通り値段がつ…

【ポケカ】プロモーションカード欲しい!!

どうもアズリアです〜 ポケモンカードの、プロモーションカードを集め始めました。 いやあ、キリがねぇ…! それでも集め続けます。 そこで、みなさんにご協力をお願いします!という記事です タダでとは言いません、見合った額を振込や切手郵送等で対応する…

【遊戯王】僕が大好きだったX特化青眼

みなさんこんにちは、アズリアです。 今日、現在一番お気に入りだったデッキを手放すことを決意したので、最後に記事にすることにしました。 手放す理由はやる相手が少ない、時間がない、お金がほしいとかそんな所ですかね ポケカを始めたのも理由の一つです…

携帯壊れました

えーどうも、アズリアです 携帯が壊れました。 まずですね バックアップはとっておきましょう。 してませんでした。 苦しんでます。 バックアップとらないにしても、この記事読む人大体ゲームしてるだろうし、引き継ぎできるように手配しといた方がいいです…

【レガシーコスト】レガシーコストを始めました

ブログではお久しぶりですね、アズリアです パズドラのブログ等の更新が滞っていますが気にしないでください。更新する気がありません。 さて、本題です 最近、レガシーコストというゲームを始めました まあ、折角なので見た人にやって欲しいと思う気持ちも…

【パズドラ】フェス限ヒロインガチャ考察

どうもアズリアです。 フェス限ヒロインガチャが始まりました。 排出対象は種類が多くどれも新規で、魅力的なスペックのものが多いので簡単にまとめてみることにしました。 全キャラ使い道があるんですが都合で何体か割愛します イルミナ 今回の目玉ですね〜…

【パズドラ】マシンゼウス周回 マシンヘラ

どうもアズリアです〜 今回はマシンヘラで行うマシンゼウス周回です! マシンゼウスはかなり難しいので細かく記したいため記事にしました。 でも、はっきり言ってAもBも編成難易度はマジキチです。 組める人はあまりいないかもしれません。 それでも記事にお…

【パズドラ】周回時に便利なモンスター

画像は気まぐれで更新 詳細等順次追加 リーダー ・アニマ ガチャ限 ・ヤマトタケル ガチャ限 ・革命ドギラゴン デュエマコラボガチャ 周回 〇降臨 ウェルドール コスモクルセイダー リバティーガイスト etc. ・ドギラゴン剣 MP、デュエマコラボガチャ ・覚醒…

【パズドラ】過去に考案した周回パーティをまとめました

タイトル通りもちろん様々な人と一緒に考えて作ったパーティです編成難易度はバラバラ。周回パーティ作るごとに更新します質問等はTwitter @SAVEWASUREZAKOにリプライください尚、対応が遅れる場合があります、ご了承を。※代用を使う際はスキブやダメージ計…

【パズドラ】樹海周回 時代は劉備ディオス

どうもアズリアです~今回は劉備ディオスで樹海周回!セブンザードのスキラゲですねなぜ樹海を周回しようとしたのか?という事について。最近オルファリオン作りたいなーなんて思っててですねリバティーガイストを周回したい、と。しかし継承に使うハトホル…

【パズドラ】ゼローグ∞ マシンゼウスパ

はいどうもアズリアです ブログ書くのは久々ですね いろいろ書く予定だった記事はあるのですが・・・色々ありまして()さて、本題。マシン夫妻に劉備ディオスが熱いこの頃!今回はマシンゼウスパでゼローグ∞を周回ということでですね、よろしくお願いします。…

【モンスト】クシナダ零のステージについての考察

どうも、アズリアです 今回は安定して勝てたのでクシナダ零についての攻略記事をですね まずはギミック ・地雷 ・ワープ ・ブロック ・からくりブロック ・反射制限 そして今回新しく登場したギミックとして ・友情コンボロック(そのキャラが行動すると治り…

【モンスト】マイデータ

はいどうも自己満足ブログですしマイデータを載せるのもありかな、と。今後他のゲームのマイデータについても記事を書く予定です。第一弾としてモンストを。まずは戦績からですかねはい、ランク175ですちょくちょく親に携帯を没収されてしまってログイン途切…

【モンスト】ダヴィンチについて語る

どうもアズリアです。今回はモンスターストライクの降臨キャラ、ダヴィンチについて話そうと思いますダヴィンチのどこが好きか。まず神化の見た目ですね。アイコンがとてもいい。まあ、見た目の話ばっかりしても仕方がないので、性能の話をしましょう。進化…

受験についてとか色々

お久しぶりです、アズリアです。センター試験終わりました。結果はイマイチです数1Aでこけてしまってその勢いで2日目あまり本調子でできませんでしただから一般で合格をとることになると思います高めのところはあまり受けず、自分の学力にあった大学を多数受…

【遊戯王】そろそろ記事書きます

こんにちは。最近まともにブログ更新してませんがデッキの考案や所持デッキを新しいリミットレギュレーションに合わせたりといったことはしてます…なんというか、絶望してましたプトレマイオスが使えないノーデンも使えない一気に4枠もエクストラが空いてし…